MENU

blog
スタッフブログ

dot
おすすめ滋賀ランチ
ノート

おすすめ滋賀ランチ

こんにちは、ソリューションSecの谷です。

私はカフェ巡りが好きで、2年前に滋賀に住み始めてから、暇があると行きたい滋賀のランチを検索していました。
いろんなランチを食べたのですが、その中でも「また行きたい!」と思うお店を6つ紹介します。

1. nest. (大津)

平日しか営業していないカフェ。比叡山のふもとにあるので、冬はスタッドレス必須。野菜たっぷりの月替わりプレートがおすすめ。季節によって変わるパフェも美味しい。ランチプレートでお腹いっぱいでも、無理してパフェを食べたくなる。いつも満席

2. Mimosa Kitchen (東近江)

おかわり自由なサラダビュッフェが嬉しい。お野菜をがどれも美味しく、体に優しいのもグッドポイント。かわいいパフェは予約必須。近くにケーキの自動販売機があるので、ランチ終わりに買うのもおすすめ。

3. Kitchen Rizuki (彦根)

ふわふわオムライスがぱっかんできるお店。卵がとろとろ流れ出て、幸せな気持ちに。ソースはデミグラスとケチャップから選べる。チキンライスにお肉がゴロゴロ入っているのも嬉しいポイント。

4. gururi (大津)

カレーとハンバーグが美味しい。静かでゆったりと過ごせるので、本が読みたくなるカフェ。滋賀では珍しく駅近。LINEから予約できるので、電話が苦手な人でも予約しやすいかも。

5. ラメリストア (大津)

スパイスカレーとカヌレのお店。お店の内装と外装が可愛い。2種,3種あいがけカレーが選べて、いろんな味を楽しめる。近くに満月寺浮御堂とキムチの美味しいお店があるので、堅田観光におすすめ。

6. THE HIDEAWAY FACTORY (栗東)

日本最大級の倉庫レストラン。体育館くらい広く、開放感ばっちり。入るときに一つ本を選び、それがメニューになっているのがおしゃれでびっくり。バースデープレートでも有名なお店。

今回はおすすめランチを紹介させていただきました!
すべて人気で有名なお店なのですでにご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
次は穴場カフェを紹介できるまでの滋賀ランチャー(滋賀でランチをする人)に成長したいと思います。

それでは!

dot
dot
PAGETOP