MENU

blog
スタッフブログ

dot
お気に入りのケーキ屋さんの話
ノート

お気に入りのケーキ屋さんの話

こんにちは、ソリューションSecの谷です。

滋賀にケーキ屋さんとパン屋さんっていっぱいありますよね!
前回は「おすすめ滋賀ランチ」を紹介したのですが、今回は、滋賀のお気に入りのケーキ屋さんを紹介したいと思います。

①PATISSERIE LA POCHE(パティスリー ラ ポッシュ)【大津】
週1で通うレベルの大好きなケーキ屋さん。特に季節限定のモンブラン”ジャポネ”とイチジクのショートケーキ”ガトーフリュイ”が好き!
基本メンバーは一緒だが、季節のケーキも定期的に登場するので、毎回すごく悩んで家に2人しかいないのに、3,4個買ってしまう。
オープンすぐが一番ケーキの種類が多く、日によってはお昼過ぎにはだいぶ種類が少なくなることも。

②W.ボレロ(ドゥブルベ ボレロ)【守山】
いわずと知れた超有名ケーキ店。アイアシェッケが看板メニュー。
ジャスミンティー風味のムースのケーキ”ジャスマン”が一番のお気に入り。モンブランは珍しいドーム型で、もちろん味もおいしい!
店内のカフェ利用も可能。カフェ利用ではケーキだけでなくおいしいパフェも食べられる!

③patisserie_petit.pot(パティスリープティポット)【五箇荘】
2023/2/3にオープンしたてのお店。外観も内装もおしゃれ。抹茶のケーキ”宇治”とキャラメルサレがおすすめ。遠くてなかなか行けないけれど、近くに立ち寄った時は絶対に寄りたい!売り切れ次第閉店なので、早めの時間に訪問がおすすめ。

〇番外編:ララカヌレと珈琲【堅田】
店名の通り、カヌレと珈琲がおいしいお店。カヌレはケーキなのか?ということで番外編に!ケーキ感覚で食べれる生クリーム入りのカヌレ「生カヌレ」で有名。生カヌレもおいしいし、シンプルカヌレもカリカリもっちりでおいしい。ビスコッティなどの焼き菓子もあり。

パティスリープティポットのかわいいケーキ🍰

ケーキって、すごく幸せな気持ちになりますよね~。滋賀のいろんなケーキ屋さんを巡ったのですが、結局お気に入りのお店に戻ってきてしまいます!
次はお気に入りのパン屋さんも紹介したいと思います!
それでは!

dot
dot
PAGETOP