MENU

blog
スタッフブログ

dot
ただただサッカーを見て来ただけのブログ
ノート

ただただサッカーを見て来ただけのブログ

こんにちは!!営業の笹本です。

タイトルの通り、先日サッカーを見てきました。
なんの試合かと申しますと、キリンチャレンジカップ、日本VSコロンビアという激アツカードです!!



コロンビア代表には2014年ワールドカップで日本を地獄に落としたハメスロドリゲスや世界的なストライカーのファルカオが来日メンバーとして発表されており、始まる前から僕的にテンションが爆上がりです。


日本代表も、ワールドカップで大ブレイクした三苫選手や堂安選手、若手有望株の久保選手などがメンバー入りし、こちらもテンション爆上がりです。



さらにさらに、今回からようやく声出し応援も解禁で、楽しみな理由しかない感じになったわけですよ!!




当日は久保選手のユニホームを着用!!








会場につくと凄い熱気です!!









会場の空気に酔いしれながら、友達と探しっこして時間を待ちます。
スマホが高性能になったことにより出来る遊び(笑)





試合は残念ながら敗れてしまいましたが、三苫選手のゴールや、コロンビア選手のキャプテン翼ばりのオーバーヘッドのスーパーゴールが見れたり大満足でした!!

帰りの道中では、コロンビアのユニホームを着たコロンビア人だと思われる青年と方向が一緒になり、身振り手振りでお互いの健闘をたたえ合いながら帰りました(笑)



久しぶりに声出し応援解禁のスタジアム!!!
2万人以上の観客からでる日本コールはめちゃくちゃ心揺さぶられますよ!!!













ぺこぱさんが会場にいましたw








最後に、私笹本の日本代表観戦の成績ですが・・・

VSアルゼンチン 1-4 負け

VSセルビア 0-3 負け

VSグアテマラ 2-1 勝ち

VSボスニアヘルツェゴビナ 1-2 負け

VSニュージーランド 2-0 勝ち

VSコスタリカ 3-0 勝ち

VSチュニジア 0-3 負け

VSコロンビア 1-2 負け

ホーム観戦成績  3勝5敗





圧倒的に負け越してます(笑)

dot
dot
PAGETOP