MENU

blog
スタッフブログ

dot
ホテルでの快適な睡眠について
ノート

ホテルでの快適な睡眠について

こんにちは!!営業の笹本です。


先日技術の長谷川と一緒に泊まりで出張へ行ったのですが、家族旅行なども含めて、泊りで行動する場合眠りが浅くなり、夜中に何度も目が覚めてしまいます。

要因は色々あって、例えば枕が変わるや、ベッドが柔らかすぎて好みじゃないや、ホテルでは電機が消せなくて明るいまま寝るなど、要因は様々なのですが、眠れない要因で一番大きい部分は、布団被ったら暑くて被らなかったら寒いってのがいつも僕を悩ませるのです・・・・。




そうはいっても割とどうでもいい事なので、出張や外泊が終わればすぐに忘れてしまい、また次の外泊のたびに思い出して、あーまた有効な打ち手がないやんかと悔しい思いをしながら、外泊のたびに眠れぬ夜を過ごしておりました・・・。



しかし今回の僕は一味違います!!
今回は2週続けてお泊り出張のため、来週に打ち手を実行するチャンスが巡ってくるのです。

さっそく家で嫁さんに聞いてみました。


僕「あのさ、ホテルとかで布団被ったら暑いけど、脱いだら寒いときってある?」

嫁「あーあるねそういう時」

僕「それが要因でいっつも寝にくいけどどないしてるの??」

嫁「布団被って快適になるようにエアコンで調整してる」

僕「ほう・・・」








社内でも聞いてみると、下記のような答えが

僕「あのさ、ホテルとかで布団被ったら暑いけど、脱いだら寒いってある?」

社「エアコンで調整するので基本そういうことはないです。」

僕「ほう・・・」








なんと皆さんエアコンで調整してたのですね!!
当たり前の事やけど、なんで気づかなかったんでしょうか!!
もうこれで次回の出張はバッチリ眠れる気しかしない(^^♪


僕とお同じく気づいていなかった人!!
参考にしてくてださい(^^)/





ちなみに、ヤフー知恵袋でも同じような質問があり、ベストアンサーはエアコンで調整でした(笑)


dot
dot
PAGETOP