MENU

blog
スタッフブログ

dot
太って痩せて、また太りそうな話
ノート

太って痩せて、また太りそうな話

こんにちは。ソリューションSecの北島です!

普段、パソコンの前に座って作業する仕事をしているとどうしても運動不足になりがちですよね。

私はここ2年で4キロ太ってしまいました。。

体重が増えたこと以上に、筋肉量が落ちたことでお腹がぷよぷよだったのでショックを受けました。

さすがにヤバい・・・と思い、ダイエットを決意。

4月、5月の2ヶ月間、以下の事をやりました。

・腹筋ローラー20回×3セット

・雨の日以外は毎日5~7kmランニング

・白ご飯を普段の半分の量に(夜だけ)

ランニングは最初は心が折れそうでしたが、iPhoneアプリの「ヘルスケア」の歩数記録を見てモチベーション保ってました。

辛いですが、慣れてくると「やらない」に対する罪悪感が生まれてくるので意外と継続できます。

そして継続した結果、、、2ヶ月で4キロ痩せることに成功

とりあえず原点回帰!お腹も一応スッキリしました!

この調子で継続してもっと痩せてやろう!と思いましたが

友人とゴルフに行った際に左足を痛めてしまい、、、(今もまだ痛い)

ここ2ヶ月はもとの平和な生活に戻ってしまっています。

まぁ案の定、簡単に1キロ戻りました。ですよねーって感じです。

半年後には元の体重に戻りそうな勢いに追い詰められそうです。

このブログで私から身をもって伝えたいことは、

・なんやかんや、やっぱり継続が大事

・無理してはいけない

・健康診断で保健センターの職員さんから「去年より痩せましたね!」って言われてうれしかった

とりあえず足が完治して、暑さがマシになる秋くらいにまたダイエット復活したいと思っています!

dot
dot
PAGETOP