MENU

blog
スタッフブログ

dot
待ちに待った繋がる動くあれ
ノート

待ちに待った繋がる動くあれ

どうもお久しぶりです。
物流Secの加藤です。

■ここ最近のこと

ついに来ました!
待ちに待った物が!

何々?

車です。
新車です!

本当に長かったですね。
1月に契約して丸半年。

半導体不足、コロナやら戦争やらいろいろとありました。
幸い?私の車は人気車種もあり、
生産数が多く工場が止まることも少なかったようです。
それでも契約時には半年と言われてほぼその通りでした。

長い半年間、まだかまだかと。
また、あーやっぱりあっちが良かったかな?
あれもしたいな、これもしたいな。
ずっとそわそわしてました。

これからぼちぼちとカスタマイズしたいと思っています。
ただ、今は暑すぎてちょっと何かするだけで死にそうです。。。
涼しくなるのを待ちますかね。。。

■最近の車らしさ

契約時には気にしておらず、納車してから驚いたことがあります。
今の車はスマホからリモートで車の状況や操作が出来るんですね。

スマホから登録先の車をリモートで状況確認

「鍵が開いているよ。」
「ウィンドウは閉まっているよ。」
「キーは外にあるよ。」

「鍵閉める?」

他にもあります。
うまいこと使いこなせばとても便利な機能です。

これらは車がネットで繋がるIOTの1つですね。
スマホでだいたいことは出来るようになっています。
ただ、月々の支払いはもちろんオプションで有料だったりはしますけどね。

いろいと書きたいことはありますが、
長くなりそうなのでここまでとしたいと思います。

■最後に

まだまだ、新車の癖や機能などを使いこなせていませんが、
カーライフを楽しみたいと思います。
ではでは。

 

(新車の写真とか無いの?)
(全然取らず、この記事書いている時は出先なのです・・・。)

dot
dot
PAGETOP