MENU

blog
スタッフブログ

dot
我が家に新しい家族が加わりました。
ノート

我が家に新しい家族が加わりました。

こにちは!!
営業の笹本です。

以前のブログでペットについての記事を書いたのですが、我が家には息子が捕まえてきた魚がいます。
ドンコのドン子ちゃんと、ドンちゃんです。



ブサカワでどんくさい顔してますが、じつは肉食の中々アグレッシブな子たちです。





じつは数年前に、ジャンガリアンハムスターも飼育してた事がありまして、それはそれは家族でとても可愛がっていました。
しかしいつかはお別れの時が来るもので、ハムちゃんが☆になった時は家族全員がとても深い悲しみに包まれました・・・。
それ以降、動物は飼わないって決めていたのですが、先日息子が運命的な出会いをし、我が家に新しい家族が増えました。




その子がこちら、、、
キンクマハムスターです

後ろ姿がきなこもちみたいなので、「もちお」と名付けれられ、家族からはもっちーと呼ばれてます!!




どうです??


たまらんくらいかわいいでしょ!!!!





画像では分かりづらいですが、じつはこの子めっちゃデカいです。
ジャンガリアンの3倍くらいある巨大ハムスターで、モルモットやミニウサギくらいのボリュームがあります(笑)
これからはブログに書く事困った時など、もっちーをがんがん紹介したいと思います!!








ところでペットについてですが、一昨年のニュースでコロナ禍によってペットブームが来てるというものを見ました。
また、去年のニュースでは、飼育放棄の増加というものもありました。
動物たちには何の罪もないのに、人間の都合で優しくされたり放棄されたりの話を聞くととてもやるせない気持ちになりますね・・・。
ヨーロッパの方では、犬や猫の飼育や販売を禁止している国などもあるそうです。

せっかく出会った可愛い命!!
最後まで愛情いっぱいで育ててあげたいと思います!!


それでは今回はこの辺で。




dot
dot
PAGETOP