MENU

blog
スタッフブログ

dot
DIYをやってみた!!
ノート

DIYをやってみた!!

こんにちは!
営業の笹本です。

突然ですが、皆さんDIYってされますか?
僕はまったくしません。


いつもネットとか見てるとこういうの出来たらいーなーとか思うのですが、いざやろうとすると面倒になりやらないタイプです。
笹本調べではほとんどがこのタイプだと思います。


そんなワタクシですが、先日とうとう重い腰を上げてDIYなるものに挑戦しました!
いざやってみると思ってた数倍の使いやすさになったのでご紹介します!!!







セダンタイプの車を釣りカーに改造!!

以前のブログにも書きましたが、僕は皆さんの想像を軽く超えるレベルの魚釣り好きです。
釣りにいくとなると、釣り竿はもちろん、クーラーボックス、ウェーダー(胴長靴)、ネットなど、乾いてる物から濡れてる物までを車に収納する必要があります。

特に釣り竿が厄介で、僕はいつも後部座席に立てかけて置いてました。
そしてトランクにその他の物を置いてたので、いつも散らかってて、それはそれは酷い状況でした。
釣り場で道具を取り出すときも、トランクと後部座席の2か所を開けないと全部取り出せない・・・
この後部座席まで空ける時間がほんと地味に面倒でストレスなのです・・・。
何とかならないかなーと思ってた時に、自分と同じような車で釣りカーにDIYされてるYouTubeを見つけて、これは良いと思いマネをすることにしました!!

といっても、マネをするって決めたのが半年ほど前・・・・
そこからは上にも書いたように、いつかやろうとダラダラとほったらかしにしてました(笑)



こないだ天気の良い休みの日に、あったかい日差しを浴びてるといきなりDIY熱が下りてきて、今しかないと一気に作業!!
あっというまに作り上げました!!


まず準備したのがこちら!!
ホームセンターに売ってるイレクターパイプ、90センチ×2本、45センチ×6本
イレクターパイプを固定する専用のパーツを諸々
90センチ×45センチの板
90センチ×45センチのすべり止め(ダイソー)
合計4500円くらいのお買い上げ!!










そしてそれぞれを一気に組み上げてトランクへどーん!!









高さ45センチがリアシートの高さにシンデレラフィット!!!







ここに釣り竿を置く事で、すべてトランクからの取り出しが可能!!
さらに、下のスペースにクーラーボックスや諸々を収納する事で、スペースが一気に有効活用出来るじゃないですか!!












結局ぐちゃぐちゃにはなるのですが(笑)
この仕様にしてから、先日行った釣りでは、実に快適に準備と片付けが出来ました!!

DIYされてるかたの中ではイレクターパイプはとても有効なアイテムらしいですね!!



皆さんも是非、車を釣り仕様に改造してはいかがでしょうか。

ちなみに、DIYとは、Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略だそうです。
想像の100倍かっこいい単語でびっくりました。

それでは本日はこの辺で!

dot
dot
PAGETOP