MENU

blog
スタッフブログ

dot
またまた、ただサッカーを見て来ただけのブログ
ノート

またまた、ただサッカーを見て来ただけのブログ

こんにちは!!営業の笹本です。
タイトルの通り、またまたサッカーを見てきました。

見に行った試合は日本代表の試合。
しかも2試合続けて観戦してきました。(笑)

前回3月シリーズのコロンビア戦を観戦した際もこちらのブログに書きましたが、私これまで日本代表の試合を8試合生観戦してまして、勝率は圧倒的に負け越しております・・・。

VSアルゼンチン 1-4 負け

VSセルビア 0-3 負け

VSグアテマラ 2-1 勝ち

VSボスニアヘルツェゴビナ 1-2 負け

VSニュージーランド 2-0 勝ち

VSコスタリカ 3-0 勝ち

VSチュニジア 0-3 負け

VSコロンビア 1-2 負け

ホーム観戦成績  3勝5敗

ホームでここまでの負け試合にあたる事はそうそう無いと思います・・・。






ちなみに、今回の対戦カードはこんな感じ

6/15 VSエルサルバドル 豊田スタジアム
6/20 VSペルー パナソニックスタジアム

我が家は豊田と大阪はちょうど真ん中くらいの立地になるので、どちらも行きやすいスタジアムです。

そして今回の2連戦、生で見たかったプレーは下記3つになります。
・久保選手のゴール
・上田選手の代表初ゴール
・三苫選手の独特なドリブル

実は最初はペルー戦だけの予定だったのですが、上記3つを生観戦するために急遽豊田行きを決めた背景がありまして、これがまさかの大当たり。
2試合で10ゴールも入るド派手な2試合になりました。
特にペルー戦何かは、新生森保ジャパンのベストゲームとして大きくニュースにも取り上げられてましたね。

書きたい事は山ほどありますが、ただのうんちくになりますので、大量の画像と動画で雰囲気もおすそ分けをどうぞ!!









VSエルサルバドル線


この日のために三苫選手のユニフォームを購入!!
この後番号変わりましたけどね・・・

インタビューを待つ久保選手

その後ろでインタビューを待つ上田選手




エルサルバドル線は久保選手のゴールも、上田選手のゴールも見れて、結果も6-0の良い試合でした。








VSペルー戦



カメラを向けるとポーズしてくれる優しいからっぺ

良いチケット取れたから近い!!
でも見やすいのは遠くから(笑)



鬼早い三苫選手(動画)



ペルー戦では三苫選手のゴールが決まり4-1での快勝でした!!

サッカーを生観戦したことない人はぜひ一度スタジアムで味わってみてください

テレビで見るよりも断然スピードや迫力が違います。
そして国際試合になれば、大観衆の日本コールが聞けます。
これはほんと心揺さぶられるものがありますよ。

ここにきて生観戦2連勝で一気に勝率を5勝5敗の五部にもどすことが出来ました!!

次回は11月に吹田でワールドカップの予選があります。
また頑張ってチケットとっていきたいと思います。

業務連絡ですが、11月16日は私はお休みです(笑)

dot
dot
PAGETOP