MENU

blog
スタッフブログ

dot
またまたDIYしてみた
ノート

またまたDIYしてみた

こんにちは!!
営業の笹本です。

前回のブログでは人生ほぼほぼ初となるDIYをご紹介させて頂きました!
ホームセンターで買ってきたイレクターパイプで組み上げた棚をマイカーのトランクに設置!
まさにシンデレラフィットで今もバリバリに使っております。







それで気を良くしたので、GWの時間を利用してまたまた新たにDIYを行いました(^^♪
そちらをご紹介させて頂きます。





その前に、、、
ワタクシはここでも書いたことあるかも知れませんが、実はかなりのサッカー好きです。
どれくらい好きかというと、いわゆるオタクレベルで好きなんです。
家には好きな選手のユニホームのコレクションがたくさんあったりもします。

そんな中、最近世間を騒がせていたサッカーニュースと言えば、キングカズこと三浦知良選手がJFLの鈴鹿ポイントゲッターズへの移籍!!
あのカズが55歳にしてまだまだ現役でプレーしてるのも驚きですが、まさかのJFLのチームに移籍したことにより、大きくニュースで取り上げられてましたね。


キングカズは僕が小学校時代から日本サッカー界の第一線にて活躍してまして、子供のころから物凄くあこがれの存在だったのですが、そのカズがJFLのチームへ移籍って、なんて表現したらいいか分からんくらい物凄いことで、嫁さんに家でどんなに話しても伝わりません(笑)
練習見学とかいいくと目の前までサインしに来てくれたりするんですよ!!カズがですよ!!!



さらに三重県鈴鹿市は私が住む滋賀県から車で1時間ほどで行けちゃうんです!!
となると行くしかないでしょう鈴鹿へ!!

ということで、先日さっそく練習見学へ行ってきました。




その時の様子も詳しく書きたいのですが、それはまたの機会にするとして、憧れのカズ氏を目の前にドッキドキしながら家にある25年物のカズのユニホームにサインをもらってきました!






どうです!かっこいいでしょ!!!

ネームの劣化などは25年以上前に購入した物なので仕方ないですが・・・
11の番号上にサインして頂き、さらにもう1回並んで色紙にもサイン貰ってきました(笑)






と、ここまでが前置きになりまして(笑)
今回は今後の笹本家にとって、家宝になるべくユニホームを飾るための額をDIYすることにしたのです!!
ユニホームの額って買うと10000円以上するんですよね・・・





参考にしたのはこちらのブログ
2枚のコルクボードを張り合わせて、前にアクリル板を張る事で出来ます。

家に使っていないコルクボードがあったので、コルクボードをもう1枚と、さらに必要な物をホームセンターにて購入しました。
総額3500円程でしょうか。こちらをブログの手順で組み上げていきます。











まず、コルクボード1枚のコルクを引っぺがします!!



ここはただただ力業です!!




ひっぺがした枠組みをもう1つのコルクボードにボンドでくっつけます!!






ここで、2枚のコルクボードの色が違うことに気づきますが、僕クラスになると気にしません!!










ハンガーに着けたユニホームを中に設置し、螺子でコルクボードにアクリル板を固定すると、あっというまにユニホームを飾る額縁が完成!!














それをマイルームに設置すると何とも言えない高揚感!!



自分の好きな物しか置いてない部屋が、より一層素晴らしくなりました(^^♪










いや~DIYって楽しいですね~
自分で割と何でも作れるんやな~と新しい遊びを覚えた気分です。
皆さんもぜひ色々作ってみてはいかがですか!!









追伸、額縁サイン待ちカズ氏のユニホームがあと2着・・・・

dot
dot
PAGETOP