MENU

blog
スタッフブログ

dot
新しい家族が増えました。
ノート

新しい家族が増えました。

こんにちは!!営業の笹本です。

1年以上昔のブログですが、以前我が家のペットである、ドンコのドン子ちゃんの事を書かせて頂きました。
ちなみにドンコとは川にすむブサカワの魚です。
愛嬌のある見た目とは裏腹にめちゃくちゃ狂暴なやつで、一緒に入れた魚はことごとくご飯にされてしまい、1水槽1匹で飼育していました。
ちなみに出会いは息子が近所の川で捕まえてきて、気に入った僕が飼育してました(笑)

そんなドンコですが、我が家には2匹のドンコがいました。
ドン子ちゃんとドンちゃんと息子が名付けておりましたが、2022年の秋にドン子ちゃんが☆に・・・
その後、ドンちゃんが2代目ドン子ちゃんを襲名したのですが、2023年の初夏に2代目ドン子ちゃんが☆に・・・
共に4年近く生きてくれたのですが、悲しいことに2匹とも旅立ってしまってました・・・。

家にドン子ちゃんがいなくたってしばらくたった先日、息子と近所の川に魚取りに行きました!
開始早々、遠くから息子の大声が聞こえるので向かってみるとバケツにはなんとドンコちゃん!!
何かに襲われてしまったのか、しっぽが少しかけてますが、ちっさくてかわいいドンコちゃんでした(^^)




息子と相談して自宅に連れて帰り、さっそく3代目ドン子ちゃんを襲名!!

飼育開始3日間くらいは餌を食べなかったですが、少しずつ信頼関係を築き上げていき、今ではしっかりとエサのおっっさんの認識してもらってます!!







もう近づくだけでこんなにテンションあがるくらい仲良しです(笑)





ペットとしてはあまりメジャーな魚ではないですが、とってもブサカワな魚です。
これからもちょくちょくブログに登場させますので、成長を一緒に見守ってください(^^♪

dot
dot
PAGETOP