MENU

blog
スタッフブログ

dot
2022年始まりました。
ノート

2022年始まりました。

こんにちは!!
営業の笹本です。

遅ればせながら、ブログを読んで頂いている皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さま、年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
個人的なお話ですが、僕の住む地域は滋賀県の中では雪の多い地域になります。
よって、大晦日~元旦はどこへ行くこともなく家でだらだらと過ごしておりました。

思い返せば去年の11月頃、嫁さんが今年はカメムシが多いから雪がたくさん降ると言ってました。
僕の記憶が正しければ、秋になりカメムシを見れば毎年言ってる気もするのですが、確かに今年は雪が多いです。
このブログを書いている時点で、すでに3回の雪かきをしましたが、例年は1シーズンで3回ほどなので、今年はかなりのハイペースです。
カメムシと雪の関連性はどのくらいあるのでしょうか・・・?
我こそは虫博士、または雪博士という方は、ぜひ調べて教えてください。

そんな雪に埋もれた年末年始のため何もできなたったので、家でまったりとテレビを見ながら過ごしていたのですが、毎年恒例のガキ使がないと時間の流れがとてもゆっくり感じました。
いいように言いましたが、つまりはとてもヒマだったという事です(笑)
10年以上やってる企画になるので、自分の人生の一部になってるのだなと、ガキ使のありがたさを再確認したと共に出演者の高齢化が心配になった年末年始でした。

さて、話はうんと変わりますが、弊社は4日から2022年の稼働を開始しております。
新年初日は毎年近くの神社で祈祷~昼食会が毎年の恒例になっております。

祈祷やお祓いにいくとなぜかシャキッとしますよね。
今年は天気もよかったので、例年より2割増し位でシャキッとしました!!
祈祷が終わって午後からは雨が降ってきたので、社員の誰かにものすごい晴れ男か晴れ女がいたのだと思われます。
今年は個人的に後厄になるので、祈祷中に僕の後厄もどっかいって頂戴って思ってたのは内緒です。

新年一発目のブログということもあり、何かテーマを持って書くわけではなく、PCの前で自分からあふれ出てくる言葉をひたすらに書かせて頂きました。
世の中、はオミクロン株の影響もあり、またコロナの感染者が増加傾向になります。

今年こそはガンガン攻めると思っていたのに、いきなり出鼻を挫かれた企業様も多いと思います。
弊社もそんな企業の一つではありますが、その中でも出来る事を探し、自分たちの力を信じて様々なチャレンジを行っていきますで、本年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは本日はこの辺で。

dot
dot
PAGETOP