MENU

blog
スタッフブログ

dot
ネコ型ロボットと対面!
ノート

ネコ型ロボットと対面!

こんにちは、物流Secの木村です。

突然ですが、先日某ファミレスチェーン店へごはんを食べに行きました。
コロナが流行してからは注文はタッチパネルが当たり前になってきましたよね。
いつも通りタッチパネルで注文し料理を待っていました。
すると店内BGMとは別になにやらメロディーが聞こえてきました。
音のなる方に目をやると…、

ネコ型ロボット登場!

なんとネコ型のロボットが料理を運んできたのです!
※イメージ図
(ネコ型配膳ロボットなどで検索してみてください!)

料理を席まで届けると、
「料理を持ってきましたにゃ~♪」とちゃんとお喋りもしてくれます、可愛らしくて思わずにっこり…(*^^*)
まわりにいたお客さん(特に小さい子どもさん)はネコ型ロボットに興味津々でした!

終わりに

これからどんどんAI接客は広がり、人間が接客するのと同じレベルの会話やおもてなしができるようになるかもしれませんね!
それでは!

dot
dot
PAGETOP