MENU

blog
スタッフブログ

dot
今できること
ノート

今できること

こんにちは営業の笹本です。

世間ではオリンピックが盛り上がってますね
開幕前は僕も少し後ろ向きな思いもありましたが、もともと競技自体は見たかったので、今となっては開催までどうにか漕ぎ尽きてくれた関係者に感謝しつつ、自分自身の感染対策に油断をしないようにオリンピックを楽しんでおります。
特に僕はサッカーが好きなので、家族にうるさいと思われながら男女サッカーを楽しんでみてます。
ベスト4まで勝ち上がったロンドンオリンピックのモデルのユニフォームを家着にしながらテレビ観戦してますが、次の試合が準決勝でベスト4になるので、その時負けてしまったユニフォームを着用したままでいいのか?
パンツは大事な時に着用してる勝負パンツの方がいいのか?
食事も大事な催しがある前日にゲン担ぎに食べるものがいいのか等、気持ちは常に選手と一緒に戦っており、嫁さんからはまた面倒くさいのが始まったとあまり相手にされてません(笑)
せっかくの自国開催になるので、サッカーに限らず各競技一つでも多くのメダルを確保して欲しいですね。

しかし、世界ではまだまだコロナウイルスが猛威を振るっており、油断が出来ない状況です。
コロナ禍になってから、数名の新入社員が弊社に加わってくれてますが、歓迎会も出来ていないまま、忘年会や決起会等も当然出来ず
僕みたいなワイワイが好きな人間はさみしい思いをしております。
そんな中、社内の別目的の取り組みから、中々に楽しい取り組みがあったのでご紹介します。

誰もがイヤじゃないと思えることを考えてみた

取り組みメンバー5人で、誰もがイヤじゃない楽しい事を考えました。
設定された別の目的とは、簡単に説明しますと楽しいことがいっぱいあれば会社も楽しいんじゃね!!みたいなものです。

ここでのポイントは全員が楽しいと思えるのがベストですが、誰もがイヤじゃないってのがポイントになります。

BBQや運動などのアクティブな物から、食事会やゲームなど屋内で出来るものまで幅広く意見を出し合い、色々と話合った結果、初期準備なし昼休憩に簡易に出来る事からUNOをやってみることにしました。

実際にUNOをやってみると

これが思ってたよりも盛り上がりました!!
よっしゃとか、ぬぁっ!!とか変な声が出たりもします。
それきっかけで会話も増えます、
そして僕は異常なくらいUNOが弱い事も分かりました。
※UNOはパーテーション立てて、飛沫対策を行った上でプレイ!!

よくよく考えてみると、確かに子供のころからUNOみたいなゲームはよく盛り上がってたように思います。
楽しいものは楽しい、こんな当たり前すぎる感覚をいつのまにか考えなくなってた自分にも少し反省しつつ、コロナ禍だからこそ、シンプルに楽しいって気持ちに立ち返って色々な事に取り組みたいなと思えたきっかけでした。

途中にも書きましたが、もともとの目的は違う事だったのですが、コロナ禍の楽しい過ごし方として、少人数で遊んでみたら楽しかったっていう、ごくごく普通の事を紹介させて頂きました。
例えば、家で家族と、職場の休憩時間に同僚と、在宅勤務ならオンラインを活用して、まだまだ見落としてる楽しいことがいっぱいありそうです。

また、何か見つけた際はご紹介させて頂きます!!

dot
dot
PAGETOP