MENU

blog
スタッフブログ

dot
雪虫って知ってますか?
ノート

雪虫って知ってますか?

こんにちは!!
営業の笹本です。

僕が住んでる地域は田んぼに囲まれたとても田舎でして、周りには何もありません。
そんな地域なのでいろんな虫や動物が庭や家の前に登場します。


元々虫は、めちゃくちゃ苦手でしたが、苦手って言ってられないくらい家の周りにいるので、いつのまにか平気になってきまして、なんやったら可愛く思えるくらいになってきました。

そんな我が家ですが、毎年冷えてくると雪虫という虫が庭を飛んでます。
あまり聞き馴染みのない虫だと思いますが、雪虫が飛ぶともうすぐ雪が降ると言われてるそうです。




先週末、うちの庭で今年最初の雪虫を発見しました!!!





なかなか不思議な虫だと思いませんか。
毎年この時期だけやってくるのですが、どうやらアブラムシの仲間だそうです。

この時期雪虫が飛び出すと、もうすぐ冬やな~と我が家では冬の訪れを教えてくれる虫でした(^^♪








庭でコーヒー飲みながらぼーっとしてると狸が来たことがありました。






こちらを気にしながら遊んでる姿は何ともかわいいですね!!!





滋賀にきてもうすぐ10年になりますが、庭で四季を感じれる事がとても贅沢だな~と思いながら田舎暮らしを満喫しております!!















おまけ








う〇こするバッタ!!

dot
dot
PAGETOP